お客様本位の業務運営方針について

 弊社は「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指し、日々業務にあたっております。
 この度、「お客様本位の業務運営方針」について刷新いたしました。

 金融庁が掲げる「お客さま本位の業務運営」の原則をふまえて設定しております。
 これらの方針に則って、よりよい業務運営とお客さまサービスを目指してまいりますので、よろしくお願いいたします。

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 お客さま本位の業務運営について(フィデューシャリーデューティー宣言)

1.当社は、お客さま一人ひとりの意向を的確に把握し、最適な商品を比較・推奨することで、常にお客さまの最善の利益を追求いたします。(原則2:顧客の最善の利益の追求)

2.当社は、お客さまの利益を不当に損なうことのないよう、販売方針や提案内容における利益相反の可能性を適切に把握・管理し、公正で誠実な保険募集に努めます。(原則3:利益相反の適切な管理)

3.当社は、取扱保険料や業務品質基準に基づく保険会社からの評価により販売手数料を受領しておりますが、手数料の差異に関わらず、お客さま本位の公正な保険募集に努めます。(原則4:手数料等の明確化)

4.当社は、お客さまに情報提供や保険募集を行う際は、重要な情報を分かりやすく提供するために、見やすい資料や分かりやすい言葉で説明いたします。また、ご高齢のお客さまにはできる限りご家族のご同席をお願いし、障がいのあるお客さまには必要に応じた合理的配慮をいたします。(原則5:重要な情報の分かりやすい提供)

5.当社は、お客さまのご要望を丁寧に伺い、最適な保険商品のご提案から契約手続き、アフターフォローまで一貫して信頼に応える質の高いサービスを提供いたします。また、お客さまの声を積極的に収集し、よりよい業務運営に活かしてまいります。(原則6:顧客にふさわしいサービスの提供)

6.当社は、従業員一人ひとりが経営理念を理解し、必要な知識を習得する研修を行うとともに、人事評価制度や業務支援、検証体制を通じてお客さま本位の業務運営に取り組めるよう動機づけを行います。(原則7:従業員に対する適切な動機づけの枠組み等)

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