経営ビジョン
損保ジャパン代理店の最高品質であるPAトップグレード代理店となる。
西諸・県南地域において「保険のことならトータライフ」と根付かせる。
3つの経営理念
1 私達は常にお客様の立場に立ってものを考え、感謝の気持ちをもってお客様へ価値ある創造を行ってまいります
2 私達はお客様が困った時に安心いただけるよう厚遇サービスの精神で努力してまいります
3 私達は健体康心でより良い職場環境を創り夢の自己実現と地域社会の発展に貢献してまいります
お客様本位の業務運営方針について(フィデューシャリーデューティー宣言)
当社は、お客様本位の業務運営を基本とし、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
- 当社は、契約の更新案内について、お客様の不明点にいつでもお答えします。
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
- 当社は、契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
- 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
- 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、保険証券の早期発行に努めます。
- 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対しては、ご家族の同席をお願いします。
- 当社は、全てのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する情報を提供します。
お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測るKPIについて公表しております。
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | 取り組み | |
早期更改率 | 80% | 90.9% |
当代理店は、丁寧なご説明をする時間をいただくために、お客様 |
お客さまアンケート回答件数(年) | 120件 | 39件 |
当代理店は、多くのお客様の声に耳を傾け、お客様に満足いた だいているか、改善点がないかを振り返り、経営とサービス向上 に活かします。 |
PCナビシステムによる計上/不備率 | 90%以上/5%以下 | 90.4%/3.4% | 当代理店は、お客様に安心をお届けし満足いただくために、保険 手続きNaviを活用したペーパレス計上及び契約締結後翌日まで のD計上送信を致します。 |
高齢者対応・障がい者対応 | –% | –% | 当代理店は、高齢者(70歳以上)に対する第三者の同席依頼と 連絡先の確認を必ず実施致します。 当代理店は、障がいのある方に対する保険募集において、法令 や各種ガイドライン等を踏まえ、不当な差別的取扱いをしないこ と、及び、合理的配慮に努めてまいります。 |
携帯電話番号入力率 | 85% | 96.9% | 当代理店は、台風や水害、地震等の広域災害時、緊急連絡を行 い、保険金が速やかにお支払いでき態勢を取ります。 BCP策定(災害時事業継続対策)をし、平時から訓練を実施し、 定期的に見直しを図ってまいります。 |
2022年10月31日現在
※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。