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経営理念・FD宣言

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3つの経営理念

1 私達は常にお客様の立場に立ってものを考え、感謝の気持ちをもってお客様へ価値ある創造を行ってまいります

2 私達はお客様が困った時に安心いただけるよう厚遇サービスの精神で努力してまいります

3 私達は健体康心でより良い職場環境を創り夢の自己実現と地域社会の発展に貢献してまいります

お客様本位の業務運営方針について(フィデューシャリーデューティー宣言)

 当社は、お客様本位の業務運営を基本とし、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客様の不明点にいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
  4. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、保険証券の早期発行に努めます。
  6. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対しては、ご家族の同席をお願いします。
  7. 当社は、全てのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する情報を提供します。

お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測るKPIについて公表しております。

※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。

  目標値 成果値 取り組み
NPS 50Pt 38.2Pt

家族や知人に現在の代理店をおすすめしてもよいと思いますか?という質問への回答。

お客様からご回答いただくアンケート結果を社内で共有し、課題の把握および改善策の実行というPDCAサイクルを循環させることで、より高い募集品質を目指します。

保険手続きナビ率 90% 91.4%
PC・タブレットでのナビゲーションシステムによる募集によるデータ送信で、保険証券の早期発行につながります。
お客様携帯番号の把握 90% 95.1% 大規模災害発生時等、避難先でも連絡が取れるようお客様の携帯番号の把握を徹底していきます。
代理店事故対応割合 90% 94.0% 万が一の事故の際、お客様に寄り添い、迅速な対応・行動を取り組んでまいります。

2021年9月末現在

※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
 今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。

お気軽にお問い合わせください TEL 0984-22-2171 受付時間 月~金9:00~18:00 土9:00~12:00 (日・祝日除く)

ISO

対象業務:損害保険代理店業務      生命保険代理店業務

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