あんしんできる“ほしょう”をあなたに

勧誘方針

  • HOME »
  • 勧誘方針

【保険商品の勧誘方針】

 当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、保険商品の販売等に係る勧誘に関する方針を次の通り定めましたので、お知らせいたします。
 ご理解の程よろしくお願いいたします。

「保険募集⼈の権限について」

■損害保険のご契約 当社の損害保険募集⼈は、委託損害保険会社の代理⼈として、お客様との間で損害保険契約の締結を⾏いま す。

■⽣命保険のご契約 当社の⽣命保険募集⼈は、委託⽣命保険会社に対し、お客さまの⽣命保険契約の媒介を⾏います。告知受領権 や契約締結の代理権はありません。

1.保険商品の販売等に際しては、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。

  • 保険業法、保険法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法およびその他の各種法令・諸規則等を遵守し、お客さまの立場に立った適正な保険販売を心がけます。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮いたします。

2.お客さまの意向と実情に適合した適切な保険商品が選択できるよう努めます。

  • お客さまの保険に関する知識、経験、財産状況および契約を締結する目的やライフサイクル等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に適合した勧誘に努めます。
  • ご高齢者に対する勧誘等にあたりましては、必要に応じてご家族の同席をお願いするなど、お客さまに十分ご理解いただけるよう配慮いたします。
  • 変額保険等の投資性商品の勧誘にあたりましては、商品内容やリスクなどにつきまして十分な説明に努めます。

3.お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法となるよう創意工夫に努めます。

  • 分りやすいパンフレット等を作成し、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努めます。
  • 保険商品の重要事項やお客さまにとって不利益となる事項等を正しくご理解いただけるよう、分りやすい説明に努めます。
  • お客さまの健康状態の告知に際しましては、お客さまに重大な不利益が生じないよう、分りやすい説明資料等を使用して適切に対応いたします。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

4.お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。

  • お客さまに関する情報等につきましては、適正な管理と保護に努めます。
  • 保険金等のお支払い手続きにあたりましては、迅速・的確・丁寧に対応するよう努めます。
  • 本勧誘方針に沿った適正な対応を行うために、ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。
  • お客さまのご意見、お声を傾聴・分析し、それを日々の業務に活かしていくよう努めます。
     

以上

■お問い合わせ先

代理店名 有限会社 トータライフ
[電話番号] 0984-22-2171
[受付時間] 受付時間 月~金 9:00~17:00 土・日・祝日 (ご予約の方のみ) 年末年始を除く
[所在地] 宮崎県小林市駅南167
[電子メールアドレス]  下記お問合せフォームをご利用ください
[ホームページアドレス]  https://totallife1997.jp/

お気軽にお問い合わせください TEL 0984-22-2171 受付時間 月~金 9:00~17:00 土・日・祝日 (ご予約の方のみ)

ISO

対象業務:損害保険代理店業務      生命保険代理店業務

LINE

おすすめリンク

損保ひまわり生命

おすすめ商品

  • 入院パスポート
PAGETOP
Copyright © 有限会社トータライフ All Rights Reserved.