2022年度KPI
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | 取り組み | |
早期更改率 | 80% | 89.9% |
当代理店は、丁寧なご説明をする時間をいただくために、お客様 |
お客さまアンケート回答件数(年) | 120件 | 96件 |
当代理店は、多くのお客様の声に耳を傾け、お客様に満足いた だいているか、改善点がないかを振り返り、経営とサービス向上 に活かします。 |
PCナビシステムによる計上/不備率 | 90%以上/5%以下 | 92.9%/3.4% | 当代理店は、お客様に安心をお届けし満足いただくために、保険 手続きNaviを活用したペーパレス計上及び契約締結後翌日まで のD計上送信を致します。 |
高齢者対応・障がい者対応 | –% | –% | 当代理店は、高齢者(70歳以上)に対する第三者の同席依頼と 連絡先の確認を必ず実施致します。 当代理店は、障がいのある方に対する保険募集において、法令 や各種ガイドライン等を踏まえ、不当な差別的取扱いをしないこ と、及び、合理的配慮に努めてまいります。 |
携帯電話番号入力率 | 85% | 96.5% | 当代理店は、台風や水害、地震等の広域災害時、緊急連絡を行 い、保険金が速やかにお支払いでき態勢を取ります。 BCP策定(災害時事業継続対策)をし、平時から訓練を実施し、 定期的に見直しを図ってまいります。 |
2023年3月31日現在
※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。