2023年度KPI
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | 取り組み | |
対面募集 | 70% | 51.3% |
対面でのわかりやすい説明を心掛けます。 |
早期更改率 | 85% | 85.0% | 余裕をもって2か月前に更改案内・1か月前に更改手続きができるよう努めます。 |
お客さまアンケート回答件数(年) | 100件 | 121件 |
多くのお客様の声に耳を傾け、お客様対応のサービス向上に取り組みます。 |
代理店事故受付割合 | 90% | 92.7%(自動車) 86.9%(火新) |
お客様の万が一の事故の際に、受付から解決まで責任をもって対応します。 |
新モデル手続き率 | 90% | 90.0% | 保険証券がより早くお客様の手元に届くよう、デジタルを活用した手続きを行います。 |
モバソンチャット | 100件 | 143件 | 災害時に各種連絡手段で緊急連絡を行い、早期に保険金支払いができるよう努めます。 |
多種目契約率 | 個人14.7% 法人33.1% |
個人13.9% 法人33.3% |
お客様の安心・安全のための提案を積極的に行います。 |
2024年3月31日現在