2024年度KPI

※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。

  目標値 成果値 取り組み
早期更改率 85%  80.4% 余裕をもって2か月前に更改案内・1か月前に更改手続きができるよう努めます。
お客さまアンケート回答件数(年) 100件 55件
多くのお客様の声に耳を傾け、お客様対応のサービス向上に取り組みます。
代理店事故受付割合 90% 自動車90.4%
火災100%
お客様の万が一の事故の際に、受付から解決まで責任をもって対応します。
ペーパーレス手続き率  90%  91.7% 保険証券がより早くお客様の手元に届くよう、デジタルを活用した手続きを行います。
モバソンチャット 100件 245件 災害時に各種連絡手段で緊急連絡を行い、早期に保険金支払いができるよう努めます。
多種目契約率 個人14.5%
法人35.0%
個人14.5%
法人33.8%
お客様の安心・安全のための提案を積極的に行います。

2025年3月31日現在

※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。