2024年度KPI
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | 取り組み | |
早期更改率 | 85% | 80.4% | 余裕をもって2か月前に更改案内・1か月前に更改手続きができるよう努めます。 |
お客さまアンケート回答件数(年) | 100件 | 55件 |
多くのお客様の声に耳を傾け、お客様対応のサービス向上に取り組みます。 |
代理店事故受付割合 | 90% | 自動車90.4% 火災100% |
お客様の万が一の事故の際に、受付から解決まで責任をもって対応します。 |
ペーパーレス手続き率 | 90% | 91.7% | 保険証券がより早くお客様の手元に届くよう、デジタルを活用した手続きを行います。 |
モバソンチャット | 100件 | 245件 | 災害時に各種連絡手段で緊急連絡を行い、早期に保険金支払いができるよう努めます。 |
多種目契約率 | 個人14.5% 法人35.0% |
個人14.5% 法人33.8% |
お客様の安心・安全のための提案を積極的に行います。 |
2025年3月31日現在
※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。