経営ビジョン

損保ジャパン代理店の最高品質であるPAトップグレード代理店となる。
西諸・県南地域において「保険のことならトータライフ」と根付かせる。

3つの経営理念

1 私達は常にお客様の立場に立ってものを考え、感謝の気持ちをもってお客様へ価値ある創造を行ってまいります

2 私達はお客様が困った時に安心いただけるよう厚遇サービスの精神で努力してまいります

3 私達は健体康心でより良い職場環境を創り夢の自己実現と地域社会の発展に貢献してまいります

お客様本位の業務運営方針について(フィデューシャリーデューティー宣言)

 当社は、お客様本位の業務運営を基本とし、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客様の不明点にいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
  4. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、保険証券の早期発行に努めます。
  6. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対しては、ご家族の同席をお願いします。
  7. 当社は、全てのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する情報を提供します。
  8. 当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ります。また、こうした業務運営が当社の企業文化として定着するよう努めます。

お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測るKPIについて公表しております。

※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。

2025年度KPI  目標値 成果値 取り組み
証券7日前作成率 95% –.-% 保険始期より前に証券がお客さまのもとに届くようにします。
お客さまアンケート回答件数(年) 100件 –件
多くのお客様の声に耳を傾け、お客様対応のサービス向上に取り組みます。
事故時の対応 代理店事故受付割合90%以上

LINEチャット開設100%

代理店事故受付割合–.-%

LINEチャット開設—%

お客様の万が一の事故の際に、受付から解決まで責任をもって対応します。また、事故担当SCとLINEチャットを繋ぎ、事故対応の証跡を残します。
代理店システム計上割合  90%  –.-% 保険証券がより早くお客様の手元に届くよう、デジタルを活用した手続きを行います。
モバソンチャット開設数 500件 245件 災害時に各種連絡手段で緊急連絡を行い、早期に保険金支払いができるよう努めます。
多種目契約率 個人15.0%
法人34.5%
個人14.5%
法人33.8%
お客様の安心・安全のための提案を積極的に行います。

2025年4月25日現在

※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
 今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の実現のため・適宜見直し、改善を行います。

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